【10月14日、高崎タカシマヤ】

10月19日にお亡くなりになったザ・ドリフターズのメンバー、仲本工事さん。

仲本さんが亡くなる僅か5日前、俺は『志村けんの大爆笑展』を見に行って、会場で仲本さんと念願の初対面を果たしていました❗❗

だから最初に仲本さんの訃報を聞いた時、マジで手が震えちゃったよ……。

14日の大爆笑展は初日という事でオープニング店長として仲本さんが来場。

この日はなんとスペシャルゲストとして、高木ブーさんも来場しました。





俺は小さい頃から今でもドリフが大好きだからね~、レジェンド2人を実際に生で見られて感激だったよ❗❗

そして志村けんのバカ殿様人形&仲本さん&ブーさんと一緒に超豪華な記念写真を撮ったどーっ❗❗❗❗


撮影が終わってお礼を伝えると、ブーさんが軽く右手を上げて答えてくれたし、仲本さんが


「あいよ!」


ってひと言答えてくれたのがメチャクチャ嬉しかったな~😆🎵

この日の昼間は仲本さん&ブーさんに実際に会えたし、夜は偶然にもTBSの「金スマ」で加トちゃんケンちゃんの映像集も流れたりして、まさにドリフづくしで最高の1日だったよ👍👍









実は俺は去年も上野で開催された大爆笑展を見に行ってて、オープニング店長で仲本さんも来場。

確かこの時はまだ記念撮影が無くて、仲本さんが会場入口でオープニング店長の名刺を来場者に配る程度だったんだよね。




俺は仲本さんに会えるチャンスと会場へ向かったけど、結局時間制限の都合で仲本さん本人から名刺を受け取る事はできませんでした…。
(だけど名刺配りを終えてスタッフと共に控え室に帰っていく仲本さんの姿は目撃)

いつか本人と会えたらいいなと思い続けて1年経ってようやくご対面が実現したけど、これが最初で最後のご対面。

ブーさんを加えてのまさに超貴重な記念写真となりました……。

この記念写真を撮影した時刻と仲本さんがお亡くなりになった時刻、昼と夜の違いはあるものの、共に「10時22分」だったのも偶然なんだよね。


仲本さんに実際に会えてひと言だけでも会話ができて本当に嬉しかったよ。



仲本工事さんのご冥福を心よりお祈りします。