8月8日、東京オリンピックの閉会式で東京音頭を歌っていた美少女を覚えているでしょうか❓


民謡アンバサダーを務めている現在16歳の増田吏桜(ますだ・りお)ちゃんです。

吏桜ちゃんは去年まで活動していたアイドルグループ「民謡ガールズ」(2015~2020)のメンバーでした。

※民謡ガールズはその後、
「WAWAWA」(わーーー)というグループ名に改名するも、僅か3ヶ月で解散。





実は俺は民謡ガールズを最後の2年間ぐらい応援してた時期があって、なんと2年前には吏桜ちゃんとツーショットを撮ってたんだよね🎵


だから閉会式の生中継を観てて吏桜ちゃんが画面に映った時は思わず

「えっ⁉️えっ⁉️」

って声を出してビックリしちゃいました‼️

民謡を2020年開催の東京オリンピックに向けて、世界各国の人々に発信したいという想いを込めて結成されたのが民謡ガールズだったから、形は違えど東京オリンピックで歌っちゃった吏桜ちゃんは本当に凄いと思うよ‼️