【 3月21日 汐留・日本テレビ】

2017年、2018年と2年連続で失敗に終わった祝日ZIP!のエンディング映り込み。

今年も5月に行く予定だったけど、3月29日で番組を卒業した川島海荷ちゃんをマイスタ前のエンディングで見られる最後のチャンスでもあったし、映り込みを平成最後にもう1回って事で初めて春分の日にチャレンジしてきました。(10ヶ月ぶり7回目)

いつものように汐留の日本テレビ・マイスタ前に到着したのは朝7時頃で、貴島明日香ちゃんが担当するお天気コーナーの本番中でした。

そして、お天気コーナー終了後に通路の鉄柵ゲートが開かれてギャラリーは観覧エリアへ移動します。

去年は観覧エリアはここまでしか行っちゃダメとの注意やら、通行人用のスペースを確保する為のカラーコーン設置などガードマンが色々と厳しかったんだけど、今回はそのような制限がありませんでした。(写真撮影は毎回禁止)

なんとか場所を確保して待っていると、7時20分頃のお天気コーナーのスタンバイでマイスタから出てきた明日香ちゃんに続いてゲストのニッチロー’(イチロー選手のものまね芸人)が出てきてビックリしたよ!!

本番中に明日香ちゃんのそばでバッティングフォームやストレッチなどを披露してましたwww(写真は6時台のもの)

そのお天気終了後、ファンの人が明日香ちゃんを呼んだら明日香ちゃんがギャラリーの方に寄ってきてくれて、それをきっかけに明日香ちゃんがギャラリー達に握手のファンサービスをしてくれました。

俺も当然握手してもらったよ!!

毎日お天気で観てる明日香ちゃんと初めて握手できて嬉しかったし、明日香ちゃん可愛かったな~♪

それから待つ事約30分後、エンディングのスタンバイでマイスタの出入口から出演者が続々と外に出てくる時間なんだけど、お馴染みのZIP!ファミリー達がいよいよ出てくるな~なんて思ってたら、この日のもう一組のゲスト、関口メンディー&片寄涼太&鈴木伸之のEXILEチームがいきなり出てくるという予想外の展開でした!!


【この日のエンディング出演者】
桝太一 川島海荷 田中直樹
貴島明日香 熊谷江里子
後呂有紗 篠原光
ニッチロー’(ゲスト)
片寄涼太(ゲスト)
鈴木伸之(ゲスト)
関口メンディー(ゲスト)


凄いよね~。今までに7回生のエンディングを見てきた中で一番の豪華メンバーと言ってもいいんじゃないかな?

俺がZIP!ファミリーの中で2年前から推しメンの熊谷江里子(くまがい えりこ)ちゃんと初遭遇できました♪

そして7時54分、エンディングがスタートしてコーナーが進んでいきます。

放送では「MOCO’Sキッチン」終了後から枡さんの右肩辺りにいるギャラリーの俺の姿がチラチラと確認できたよ。(一応貝社員Tシャツは着ていった)




最後は恒例のZIP!ポーズ。ギャラリー2列目にいた俺は手が前に出せないので、斜め方向にZIP!ポーズを決めました。

マイスタ前で決める通算7回目のZIP!ポーズ。俺は気合いが入っちゃってね~、思わず「ジップーッ!!」って結構大きな声で言っちゃったよwww


本番終了後は番組のSNS用の写真や動画を撮影してから、出演者達はギャラリーからの呼び掛けに応えて会釈や手を振りながらマイスタへと戻っていきます。

この時にニッチロー’がギャラリーの方に寄ってきてサインのファンサービスをしてくれて、それを見た枡さんが「見た事ある光景だ~。」なんて言って現場は盛り上がってました。(本当に僅かな時間だったから、サインを貰ったのは数人程度)

EXILEチームもギャラリーからの呼び掛けに手を振りながら帰っていったので、俺も手を振って見送ったよ。

そして俺は推しの熊谷江里子ちゃんに「くまがいさ~ん!」って呼び掛けてみると、バッチリ気づいて会釈してくれました♪

残念ながら海荷ちゃんは呼び掛けるタイミングが無かったけど、番組卒業前にしっかりとその姿を生で見られて良かったよ。

現場の雰囲気も凄く楽しかったな~♪

ゲストがいたからだろうけど、この日はいつもよりスタッフの数が多かったです。

通算7回目となったZIP!エンディング映り込みは、ギャラリーを大きく映すシーンではちょっと画面から外れてたけど、それでも顔がしっかり映って2年4ヶ月ぶりの成功となりました♪


それから6日後の3月27日、熊谷江里子ちゃんが番組を卒業。だからこれがマイスタ前で江里子ちゃんと遭遇できた最初で最後の出来事だったよ…。

そして3月29日に川島海荷ちゃん&鈴木杏樹さん&速水もこみちくんの番組卒業、さらには俺お気に入りのアニメ「朝だよ!貝社員」まで終了しちゃいました…。

やっぱり番組の顔だった3人が一気に抜けちゃったから寂しいよね。

貝社員はもうちょっと続けてほしかったな~。以前東急ハンズでアサリくんと撮ったツーショットは忘れないよ!!