【4月22日、埼玉県さいたま市・コクーンシティ】

ピコ太郎のDVD「PPAPPT」発売記念イベントに参加してきました。

会場はステージ前にキッズエリアが設けられていて、その後ろに一般観覧エリアという形でした。

俺は約1時間ほど一般観覧エリアの行列に並んで、その後なんとか前の方を確保しました。

ミニライブが始まる頃には会場は大勢の観客で埋め尽くされて、すぐそばにある立体駐車場からも結構な数の人が観てました。

6台のテレビカメラも撮影に来てたよ。

14時にステージが始まりピコ太郎が登場。トークを挟みながら4曲ぐらい歌って、最後に「PPAP」を披露しました。

やっぱり本物のPPAPは一番盛り上がったよーっ!!

最後はキッズエリアの子供達をステージに上げて、ピコ太郎と子供達で一緒に「PPAP」を踊ったりもしました。

基本的にミニライブ中は撮影NGだったけど、この時だけ撮影OKになりました。

ミニライブ終了後は、ピコ太郎の囲み取材から特典会へと進んでいきました。

俺はDVDを購入してピコ太郎うちわも貰って、本人とツーショットを撮ってきました。

一緒にアッポーペンのポーズをやってもらったよ♪


俺「応援してます。」

ピコ太郎「ありがとうございます~。」


最後に握手をしてもらいました。

生で観るPPAPは面白かったな~♪

こういうミニライブ的なイベントは1年4ヶ月ぶりだったそうです。


帰りに電車に乗っていると、大宮駅に到着する寸前に見慣れない電車が目の前を反対方向へ走り去っていきました。

それが初めて生で見る豪華寝台列車の「四季島」だったからすげービックリしたよ!!

ちょっと時間があったので、大宮に着いてからは「埼玉新都市交通ニューシャトル」に初めて乗ってきたりもしました♪