4月1日、あしかがフラワーパーク駅の開業記念イベントに行ってきました。

しかし、俺は式典などの時間を詳しく調べないまま行ってしまったため、肝心のテープカットやイベント参加者による大勢での電車のお見送りが
見られなかったよ…。(とちぎテレビのニュースを見て分かった)

先着2000名に配られる記念のステッカーは無事にゲットできました♪

その後は初めて駅の階段を登って、改札口や到着する電車の写真を撮ってました。

ホームも撮影したかったんだけど、この駅は入場券だけは販売していない事が判明したので、この日は撮影せずにいつか近いうちにホーム撮影のためだけに電車に乗りに行こうと思っています。

イベントに出演してステージで歌った足利市出身の歌手、『いせやともか』ちゃんとツーショットを撮らせてもらったりもしました。

そして、ゆるキャラ『たかうじ君』の撮影会があったので待っていると、なんとサプライズで『さのまる』が登場!!撮影会も盛り上がりました。

俺も記念にスリーショットを撮らせてもらったよ♪

駅の開業日という事もあって、現場には数多くの鉄道ファンの姿も見られました。

ホームのスピーカーにマイクを当てて場内アナウンスを録音するファン達の姿を見てたら、よくワイドショーで見かけるインターホン越しのインタビューシーンを思い出して面白かったな~wwwww