5月4日、汐留・日本テレビへ行ってきました。

恒例の「ZIP!」エンディングの映り込みに通算5回目のチャレンジであります♪

ゴールデンウィーク中は3年連続で5月4日のチャレンジとなりました。

今まで俺の超お気に入りだったZIP!ファミリーの曽田茉莉江ちゃんに会いたいっていう目的も兼ねて映り込みに行ってたんだけど、まりえちゃんは3月で卒業しちゃいました。

お目当ての人がいなくなってから初の映り込みだったので、ちょっと寂しかったよ…。

いつものように早朝5時の始発電車に乗って汐留へ向かい、7時過ぎに日本テレビ・マイスタ前に到着。

場所を確保してエンディングまで1時間近く待ってました。

貴島明日香ちゃんが担当するお天気を生で2回見たよ。

そして7時50分頃、出演者達がマイスタ前に出てきました。

しかし、いつもだったらギャラリーがいるすぐそばの花壇前に出演者達が並ぶのに、今回はギャラリーからすげー離れた所に並びました…。

録画で確認したけど、オープニングはいつもの花壇前だったのに、エンディングはなんであんなに離れてたんだろうね?

距離があったけど、ココリコ田中の姿を初めて生で見たよ。

そして俺は川島海荷ちゃんに「海荷ちゃーん!」って呼びかけてみたけど、今回は残念ながら気付いてもらえませんでした…。(前回は呼びかけに気付いて手を振ってくれた。)

さらに不運だったのが、枡アナと貴島明日香ちゃんが、俺がいた方向に被ってカメラ前に立っちゃったんだよね…。

この時点で完全に俺の姿は映らないって事で、早くも諦めました。

家から日テレまでの移動とエンディングまでの待ち時間、合計3時間半が全てパーってやつですよ…。

当然ながら放送では俺の姿は全く映ってませんでした。

一応最後のZIP!ポーズは、すげーやる気のない感じでやっておいたんだけどね。

エンディング終了後、出演者達はすぐに帰っちゃって、今回はギャラリーの方に寄ってきてくれるようなちょっとしたファンサービスはありませんでした。

ZIP!エンディングの映り込みチャレンジは、5回目にして初の失敗という残念な結果に終わってしまいました…。

なんか今回は全てにおいてツイてない感じで、現場でしばらくヘコんでたよ。