ゴールデンウィークの初日だった5月3日、俺は早朝から群馬県館林市にある「つつじが岡公園」に行ってました。

日本テレビ「ZIP!」のお天気カメラ映り込みに、2年ぶり2回目のチャレンジをしてきたよ♪(2015年に1回だけ挑戦して失敗。)

6時20分過ぎにカメラが設置されている現場に到着して、お天気コーナーのタイミングを伺ってました。


・6時28分……スカイツリーのお天気カメラだった。

★6時58分……公園内が映るも映り込み失敗。

★7時11分……公園内が映るも、普段この時間帯はお天気をやらないので、全くの予想外だった。

・7時50分……鎌倉のお天気カメラだった。

★7時59分……公園内が映るも映り込み失敗。


…こんな感じで、俺が到着してから番組のエンディングまでに公園内が映ったのは合計3回。

しかし全く映り込めず、結果は惨敗でありました…。

7時11分は本当に予想外だったな~。

俺は別の場所のベンチに座って、しみじみと自販機で買ったお茶を飲んでたしwwwww

家に帰って録画を確認して気付きました。

7時59分の時が最大のチャンスだったけど、ワンセグで確認しててこれからお天気って時に電波が悪くて映らなくなるわで悲惨な状況だったよ…。

お天気カメラの映り込みは本当に難易度が高いよね~。