俺のブログ記事では非常に珍しい野球の話題であります。

4月9日、この日は堀優衣ちゃんのイベントを見に行く前に、足利市公式野球場へ行きました。

プロ×社会人の試合として行われた、読売ジャイアンツ(3軍)vs全足利クラブの試合をちょこっと観戦してきました。

ジャイアンツに3軍があるなんて俺は初めて知ったよ。

入場無料で読売ジャイアンツを生で見る機会ってなかなか無いし、現役時代は有名選手だった川相昌弘3軍監督を生で見たいっていうのもあって楽しみにしてたんだよね~。

この球場は新日本プロレスを観戦した足利市民体育館のすぐそばにあるんだけど、観客席に入場するのは、とちぎテレビ「雷様剣士ダイジ」の撮影でエキストラ参加した時以来2年ぶりでした。

見始めてから間もなく、足利クラブの選手が打ち上げたファウルボールのフライが、ちょうど俺のいた辺りに飛んできた。

俺はすぐによけて無事だったけど、俺の右隣で試合を撮影していた、わたらせテレビのカメラに直撃するというハプニングがありました!!

まあ、その後も撮影を続けてたから大丈夫だったんだろうね…。

2回裏から5回表の途中まで約40分の観戦でした。

俺は野球に関してそんなに詳しくないから、選手は誰が誰だか分からなかったけど、4回裏に足利クラブの二者連続ホームランが見られてテンション上がったよ!!

そして写真を撮りながらジャイアンツベンチを確認してみたけど、さすがにベンチまでの距離が遠くて川相監督の姿を確認する事は出来ませんでした…。

ちょっとの時間の観戦ながら本物のジャイアンツも見られたし、足利クラブのホームランも見られて楽しかったな~♪

後日、足利エリアの新聞にこの試合の模様が掲載されてました。試合は5対1で足利クラブが勝利したそうです。

最後は私物のジャビット人形の写真です。左の小さい方は今はもう無い足利のデパートで買ったもので、右のユニフォームを着てる方は高校の修学旅行の時に宮崎県で買ってきたものです。