昨日はアニメ「クレヨンしんちゃん」で、しんちゃんの地元である埼玉県春日部市へ行ってきました。

クレヨンしんちゃん25周年の特別企画として、駅前にある「イトーヨーカドー」が、「サトーココノカドー」として1週間の限定営業を行っているという情報を知って、実際に見てきたよ。

こういう企画って夢があっていいよね~♪

春日部駅のホームにいる時点で看板がチラッと見えたんだけど、本当にサトーココノカドーになってて感激しました!!

お店の周辺まで歩いて行くと、この看板の写真を撮ろうとする人達でかなり混雑してたよ。

店内では従業員がココノカドーの法被を着ていたり、値札や広告がココノカドー仕様になっていたり、店内BGMではしんちゃんのアニメの歴代オープニング&エンディングテーマ曲も流れてました。


「動物園は大変だ」
「うたをうたおう」
「夢のENDはいつも目覚まし!」
「オラはにんきもの」
「DO-して」


など、俺的によく覚えてる初期のテーマ曲が聴けて懐かしかったな~。

♪パワフル
パワフル
パワフル全開
なあ みさえ~♪

とか聴こえてきて笑いそうになっちゃったよwwwww

そして食品売り場でチョコビを5箱買ってきたんだけど、レシートにもキッチリとココノカドーのコメントが書かれてました。

どうせなら1番上の店名もココノカドーだったら最高だったんだけどね…。

帰りはお店入口にあるココノカドーへのメッセージを書き込むコーナーがあったので、俺も記念にメッセージとアニメのココノカドーの写真を残してきました。

(この日の前日、20年前に録画したしんちゃんを確認してたら、たまたまココノカドーが登場していて、アニメと比較しようと持ってきていた写真。)

こんな事をしたのはもちろん俺だけだったね~♪

他の人のメッセージを読んでみると、地元埼玉の人はもちろんの事、俺と同じく栃木、遠くは仙台、愛知、北海道から来たという人もいました!!

ココノカドーとしての限定営業は今日16日までだけど、また何かの特別企画で復活してもらいたいね。

店内を見て回って色々と写真も撮れたし楽しかったな~♪



春日部駅に戻ってから、同じくクレヨンしんちゃん25周年特別企画として運行している「クレヨンしんちゃんラッピングトレイン」の写真も撮りたかったんだけど、残念ながら遭遇できませんでした…。

しかし、4月21日にデビューする東武鉄道の新型特急「リバティ」にまさかの遭遇を果たしました!!

この日は試乗会イベントだったそうで、初めてその車両を実際に見たけど、凄く格好良かったよ~♪



※ラッピングトレインの写真は、以前別の駅で遭遇した時の物です。