主に元日のニューイヤー駅伝の映り込みをしに行った時に利用していたショッピングセンター・アピタ笠懸店が2月19日をもって閉店しちゃいました。

元日も営業してたから、映り込みが終わった帰りにここへ寄ってしみじみと缶コーヒーを飲みながら休憩したり、店内をブラブラと見て歩いたりするのが恒例だったんだよね。

何回かここの駐車場に車を止めて、トイレ休憩をしてから歩いて近くの映り込み場所へ向かったなんて事もあったな~。

店内にはたこ焼きチェーン店でお馴染みの「築地銀だこ」の1号店も営業してたんだけど、結局1度も食べずに終わっちゃったよ…。

アピタ閉店後に建物は解体されるそうなので、閉店1週間前に最後の買い物をしに行ってトレーナーを2枚ほど買ってきました。

家から結構遠くて頻繁に利用は出来なかったけど、やっぱり馴染みのお店が閉店しちゃうのは寂しいね。