10月22日、岡本真夜のミニライブを見た後に向かったのは、あしかがフラワーパーク。

今年のイルミネーション点灯式に“あしかが輝き大使”の勝俣州和が参加するという情報を知って、チャンスがあったら握手してもらおうと点灯式を見に行きました。

午後5時に点灯式がスタート。足利市長の挨拶の後、ゲストで勝俣が登場してきました。

トーク中に「市長は頭がイルミネーションみたいですもんね~。」なんて発言してたのがすげーウケたwwwww

集まった大勢のギャラリー達も盛り上がってました。

そして本人から11月に開催される「足利尊氏公マラソン大会」に、今年はハーフマラソンの部で参加するという発言もありました。

その後イルミネーション点灯のボタンを市長と共に押した直後に勝俣は退場。

俺はステージから降りてきて控え室の建物へ歩いて向かう本人の元へと急いだんだけど、多くのギャラリーで結構混雑していて握手どころじゃなく、かろうじて本人の右腕だけ触れたという状況だったよ…。

勝俣との5年ぶりの握手はなりませんでした。