朝は雷雨の中 観光に出たけれど やはり風がキツくてスルジ山に行くロープウェイは動いていなかったのでロヴリイェナツ要塞やフランチェスコ会修道院や戦争写真博物館 後はじゃじゃ降りの雨の中 城壁を歩いて1周してなかなかハードでした😓


その後はレストランで食事をツァーの人達と食べて

食べ終わってから18時50分まで自由時間だったのですが小さな街で 雨が降ったり止んだりの中 見学したい場所も無いから土産物屋を片っ端から見て歩き時間を潰していました!



宝飾店もあったのでウィンドウから覗いたら珊瑚のネックレスやイヤリングが多く飾ってました

それも濃い赤ばかり


どこかで聞いたけど中国の方が赤珊瑚を好むんだッなぁと思い出していたらドンピシャ 中国の団体の女性が店に入って行きました😊

買われたんだろうか?



クロアチア旅行も明日 コトルなど観光したら20時40分ボドゴリッア空港発イスタンブール行きに乗って帰途へ着きます😃




今回は毎日凄く歩いて(平均16000歩)いるのに夜の20時40分くらいまで明るくて身体のリズムが狂って疲れが取れないから家に帰ったらマッサージして貰いに行くつもりです😁