いろいろな事情があって家族にも半年近く経ってから

教えてくれた皇室への挨拶旅行


御寺に勤めているので皇室の行事などで皇室の方々とお会いする機会があるらしいが 全て私達には事後報告です😔



警備の関係上の理由みたいだけど私も一度は天皇陛下の実物を見てみたいな😊




秋篠宮様と紀子様はお目にかかった事はあるけれど


弟は上皇様達にもお会いしているし天皇御一家 秋篠宮御一家にもお会いして会話もしている





だけど長老と一緒だとお世話などもしないといけないから気が張って疲れ果てるようです!


会社で例えれば中間管理職



上にも下にも気を使わないといけないから可哀想に思うけどその分実家の寺は私が手伝っていくからね😄