言葉を喋るのが人より遅い 集団行動がとれないなどで発達障害と言われたり自閉症 アスペルガーなどと位置づけされた人でも普通の人認定されている人より常識や人を思いやれる心がある人もいるんだよ!



有名大学を卒業しているのに会社に入ったら常識もしらない使い物にならない人も多いよね😓


自分が学生の頃 校則が馬鹿らしいと言ってた人が教育委員になったり教師になったら馬鹿な校則は無くなると思っていたけれど今だに問題になっているし

昔からの慣習を変える努力をしようとしないんだね



そんな中で発達障害と言われた者の生きづらさに気づいてくれる人はいないのかな?



発達障害者支援法 内容をわかる人はいてくれてるんだろうか?