弟に仏教会の集いに参加するか聞くと有名寺院の方々が参加するから僕は肩身が狭いから不参加だよと言ってました!


京都は有名な観光寺院が沢山あるからね😊

実家の寺の本山も格式高い御寺だけど😃


皇室の方々が来られるからね😄



昨日は歯医者に通院の日だったので帰りに本屋に寄ってネット記事で気になっていた本を買ってきました

ある行旅死亡人(こうりょしぼうにん)


長い間アパートに住んでいた女性 玄関先で亡くなっていたけれど名前も本名ではなく右手の指は全部欠損


調べたら部屋の中に3000万円以上の現金が残されていた!

その記事を見た記者が死んだ女性は誰なのか調べていくノンフィクションです☺️



まだ読み始めたばかりだけど人は素性を誰にも知られずに生活する事が出来るんだなぁと思いました


この前ガンで亡くなった指名手配犯もそうでしたね!


それほど他人に対して無関心な世の中になったのでしょうか?

なのにSMSなどには他人を酷評したりデマや人を貶める記事を何の躊躇も無く書き込んでいる人もいる


自分に厳しく正直に寿命がくるまで生きる他人に少しの優しさを持つ 少しの努力で生きやすい社会になるんじゃないかな?