去年の手術は右大腿骨だけだったから浴槽に入る動作も楽にマスター出来たのに今回は左大腿骨の手術だったのに行動する際の注意点が増えて大変😓



リハビリ中 そんな動作をしたら右足の大腿骨が脱臼するよとか  そんな事したらなど注意されてばかり



それと布団で寝るのは禁止になりました!

片足だけの手術だったなら布団から立ち上がり方があったけど両足となると立ち上がり方が悪いだけで脱臼するらしいから💦


脱臼したり転けて骨折したりしたら再手術になる可能性があり入院期間やリハビリ期間も長くなるらしいです!




そんな話しを聞いたら怖くて散歩にも行きづらい


とりあえず弟に頼んで実家の私の部屋にパイプベッドでも買って置いて貰おう😊