ペーパーポンポンの作り方☆ | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

ペーパーポンポンの作り方を
何人かの方に質問いただいたので、
簡単だけど材料と作り方を


まず、材料は
セリアに売ってたすでに蛇腹折りされてる花紙
(多分ダイソーとかにも同じ感じのがあるはず)
{CA264F52-7DCC-4733-A54E-2C20D8C82F66:01}



これの両端を丸くカット
{76C20D91-A615-4A09-BE9C-833DE7E460A6:01}


意外と厚みがあるから
うまく丸くならずw
でも、こんな感じでも全然大丈夫‼︎
{2D81996B-44E2-44A9-AC90-21FB8D94E21D:01}


ただあんまり角がシャープすぎるとまた違う感じになっちゃうから、
あくまでも丸く切ってるつもりでね



両端を切ったら、2本横並びに並べて
もともと付いてるビニールタイ同士を
ねじってくっつける
{476F1138-E190-42A6-9B8C-6F5E57BC7DE5:01}



一枚ずつ紙を開いて
形を整えたら出来上がり
{1DB781ED-C81B-4070-9F68-11C987F66561:01}


全部で4箇所広げるよ
{D6D288E1-ECFC-42E0-9F15-06E9F1623CEB:01}




蛇腹折りになってるやつじゃなくても
自分で花紙を蛇腹に折って
ビニールタイで留めればどんな色でも作れるよ


あと、紐で吊るしたい人は
2つをくっつけた時に好きな紐を付けてね


ウチは壁にくっつけちゃう予定だから
紐なしで作ったよ

でも、
あとからでも紐は付けられるから大丈夫



セリアで買ったやつは
14束入りなので一袋で7個のポンポンが作れるよ


簡単だからぜひお試しあれ~