お嬢☆バースデーガーランド | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

お嬢の誕生日まで
ついに1週間を切ってしまった‼︎

まだ時間あるだろうと余裕かましてたら
気付いたら今週は予定いっぱいで
全然準備の時間が取れないことが判明‼︎


とりあえず、ガーランドさえあれば
形にはなるだろうと思って急いで準備



3歳のテーマはgreen×pink×gold

飾り付けを無駄に3パターン考えてしまったので

ガーランドも3種類
(自分で自分の首を絞めてるw)
{671F7EF6-39F5-40FF-82F5-A1163FCBEA14:01}



ガーランドについて教えて~って言われたんだけど、
ウチは今回時間なかったから←
テンプレートをそのまま印刷ですw



ゴールドのガーランド↓↓


{5309888A-6F73-4311-93E1-4914907F57B7:01}
緑の文字の”Download your GoldBanner Printable Here”からダウンロードできます。
(zipファイルをダウンロードするタイプです)




右下にあるGreen×redのガーランド↓↓





あと、もう一つ右上にあるのは
お嬢の大好きなドラえもん
{6F0DF804-4625-4BC8-9B71-C5FEFFCA8CE2:01}

これはフォントをインストールして
後ろに一回り大きめの画用紙を貼って
自分で作ったよ


作ったと言っても
三角の中に文字入れただけww



ドラえもんフォント↓↓



ガーランドを作るコツは、
上の部分の余白を後ろに折ってその間に糸を通すこと
{7A901448-3CD3-4753-8A6E-55248B6027DC:01}


切るときに上の部分だけ
切らずに残してね‼︎
{90B09666-3B58-4E58-9918-701CD863E2B0:01}


そうしたら文字の移動も楽にできるし、
糸やリボンに綺麗に付けられるよ


他の準備も頑張りまーす‼︎