いちくん、カンジダw | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

インスタとアメブロが同時投稿?できるからってやってみたけど、
なんか見にくいね(笑)


お嬢の誕生日プレゼントとして
来月、藤子・F・不二雄ミュージアムに行く事になったの

はじめてだから、行った事ある人や調べまくってる人、色々情報ください



さて、笑っちゃうようなタイトルだけど本気ですww


土曜日に発熱して、
火曜日に完全に解熱。
月曜の夜に白い口内炎発見。
水曜日に全身に発疹。

{AD71AA41-4546-488A-9BE5-0ADAB31A4DFF:01}



手足口病かな?
って思ったけど、手足の裏に水疱ないし、突発だろうな~って思ってたら
今日、口の中を見たら
無数の細かい白いプツプツが…

舌や上顎、喉の奥の方にもたくさん!



なにもなきゃそれでいいから
一応病院行ってみようって事で行ったら
『お母さん、これカビね!』
だってww


塗り薬を処方されてきましたよ

熱も出てたし、カンジダは体が弱ってる時に出るものなので
まぁ、しょうがないでしょう!
ってことでした


薬を塗るのと周りと食器やタオルなどを共有しないこと、
あと、母乳だからもしかしたら乳首もうつるかも!
って事で、ママも予防で塗っといてねってw


体質的なものもあるから、
これから熱出したり、体力が落ちたりしたら繰り返すかも~っと…

それと、ウチも妊娠中はカンジダに何回かかかってから
ママがなりやすいと子供もなりやすい可能性があるって!


なりやすい人で
特に女の子ママは子供もなるかもって
頭に入れとくといいかも

いちは男の子ですが…w


結局、診てもらったら
足の裏にも赤くポツポツが出てきてて
突発だったんだか、手足口病だったんだか不明なままw

皆さんも気をつけて‼︎