ハンドメイド色々☆ | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

 更新サボってた間の←
ハンドメイド達



セリアの手ぬぐいで作った
姉弟おそろのスカートとかぼちゃパンツ
{42170024-A880-4590-B6E2-D6D53AFFBE7B:01}



 ホルターネックのキャミソール
{66C24805-CAFD-435D-AC69-9682D76305D5:01}

{26248442-96C7-4702-B6F0-EB0BF8BEF621:01}
ギャザー寄せが苦手で、
フリル部分をサーキュラーで作ってるから、納得いくフリフリができずに
試作品が増えたw




ペガサス柄のオールインワン
{49E3CBF9-D863-48F3-93B7-7657C0DFB157:01}

上履きデコにも使ったペガサス生地で
一番作りたかったのはこれなのに
色々脱線しすぎて、
出来上がりが遅くなってしまったw


この形好きすぎて
実は去年も作ってる
{070DFCF6-C53B-4AEE-90DF-5C9BD3CAC44B:01}

去年のはホルターネックにしたけど、
今年は動き回ることを考えて
肩ひもにしたよ


これ、来年も作る予定w

来年まではかぼちゃパンツにして、
大きくなったら長パンサルエルにしようかな~とか考えちゃってる



キャミソールとオールインワン、かぼちゃパンツはこの本に載ってたのを


リボン柄サロペット
{85EB1ED3-3DE6-4D71-A2C5-72F2DD83D1A3:01}
はあなちゃんのAngeletで買えなかったから、似たような感じで作ってみた

でも、まだまだ改善点がたくさん


ガウチョパンツ
{C0913F63-1E96-472E-B543-E0490D8F1F40:01}

これに一目惚れして、本買った


長さを変えればキュロット風にもなるし
アレンジがききそう

他にもシンプルで可愛い服がたくさん載ってた



まだまだ作りたい物がたくさんあるんだけど、時間が足りないw

6月中にディズニー行く予定だから
それ用にもう1着作ろうと思ってるよ