スヌーピーの蝶ネクタイ | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

この前、
ママ友達とくるみボタン作ったり
ボックスプリーツを教えてた時に
スヌーピー生地を見てた友達が、、、


『このスヌーピー、まっきーの息子くんに見えるww』
って言うもんだから
それからこのスヌーピーが彼にしか見えなくなった件←

そして、どうしてもこのスヌーピーを使って何か作りたくなって
蝶ネクタイ作った
{40A45F53-88B7-42CC-94B3-189D3444B9FE:01}

これ、スヌーピーじゃなくて
兄弟のオラフって言うらしい



男の子だから
ゴムとかリボンとか付けないから
何がいいか悩んで、、、
ストライプのリボンでロゼットも可愛いと思ったんだけど
家にストライプリボン無いし←
手持ちで作ろうとするというww



思いついたのが蝶ネクタイ

女の子服だけど
こうやってつけたら可愛い
{E1CBD1FD-B510-4D25-9EB6-9E8D8E32A362:01}


まっきー喜んでくれて、
幼稚園プレの入室式につけるって言ってくれた


にしても、本当に似てるわw
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!