いち☆初めての予防接種 | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

お嬢の時は
2ヶ月になってすぐに行った予防接種


いちも連れてかなきゃ
連れてかなきゃ、、、、で
3ヶ月になる目前の昨日
やっと連れてったよw
2人目の危機感の薄さ、、、
そして接種スケジュールがギリギリになって焦る、、、2人目あるあるww


昨日の接種はヒブと肺炎球菌
常にギャン泣きw

でも、よく頑張りました~


ほぼ1ヶ月ずれ込んじゃったから
1週あけて、3ヶ月の頭にB肝とロタ
(受けれたら四種混合1回目)

ロタが生ワクチンだから
1ヶ月あけて、4ヶ月頭にヒブと肺炎球菌の2回目と四種混合(1回目or2回目)

その次の週にロタ、B肝の2回目

1ヶ月あけて5ヶ月中頃にヒブ、肺炎球菌の3回目と四種混合の2回目or3回目

四種混合が終わってなかったら
1週あけて四種3回目
その1ヶ月後にBCG


四種混合が終わってたら、
6ヶ月に入ったらBCG




文字におこすと大変そうに感じる
頑張ろうね
{8E8CBAC6-8C9C-47AA-9F88-F3524B21AA4E:01}

{7CDD87F9-D2C4-40D2-8F84-611C2146D2D3:01}

熱も出さずに何事もなく終わってくれるといいなぁ~

とか言いながら
いちくん、3ヶ月目前にして
鼻垂れ小僧だよーーーー

くしゃみすると
ズルッと青っぱな出るぜ


2人目って風邪引くのも早いって言うけど
本当に早いよーーー

早くよくなりますように