お風呂のおもちゃ | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

我が家は
水が切れないとか汚れとかの面で
お風呂におもちゃは置いてないんだけど
ダイソー行った時にお嬢が買ってと持ってきたこれ

懐かしいやつーーー
みんな子供の頃やったりしなかった?
縁日とかで売ってた覚えがあるんだけど、、


お湯の中にいれるとカプセルが溶けて
中から動物の形をしたスポンジが出てくるの



これをお風呂に2個ぐらい持って入るんだけど、
溶けるのも楽しいし
中から出てくるのも楽しいし
出てきたスポンジで遊ぶのも楽しいみたいで、今まであんまり湯船に浸かってくれなかったんだけど
これのおかげでしっかり浸かってくれるように


それにこれなら使い終わったらポイすればいいし、邪魔にならなくていい



こっちは動物遊びに付き合わされて
のぼせるんだけどねww


お風呂に入るのに逃げてる時でも
これを見せるとすんなり入るって言ってくれたり

とうぶんはこれでお風呂にしっかり入ってくれそう


ブレーメンの音楽隊ww