第二子☆マタフォト写真カジュアル① | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

第二子9ヶ月のお腹で撮った
マタニティフォト

枚数が多いから撮った衣装&ポーズ別に
いくつかアップしていくね


気になったポイントとか
こうすればよかったな~ってのも書くので、これから撮る人の参考になるといいな

長いけど、
よければお付き合いください



まず、持参した衣装での撮影
衣装詳細はこちら→


ファーストショットは
ピンでの撮影から


♡椅子に座っての横からと正面から
{A21F6925-D23B-4816-AE54-96580F7827DF:01}

{C43FE6ED-DC08-4EBF-8B43-51D0D75FA548:01}

横からの写真、
もう少し手を後ろに持ってきた方が
お腹の形とか大きさがわかったのにな~と、、、

完璧お腹のカーブに手がかぶっちゃってて、一体化してしまってる


他の横からのショットでも同じ様になっちゃってたから
自分が思ってる以上に手を引いた方がいいのかも
位置が変だと
カメラマンさんが言ってくれる場合もあると思うんだけど、、
これは気にならなかったみたい


♡立って全身のショット
{6A411D4A-E3C7-41C0-8005-05002E5AD0B3:01}



♡お嬢を抱っこでの2ショット
{1B08FCE4-E437-47E0-893C-29993ADC4787:01}

本当は座って撮るのと
一緒に立って横並びで撮るのも挑戦したんだけど、お嬢がどっか行っちゃって
定位置におさまってくれなかったww

唯一データに入ってたやつ↓
{0E4F4E2D-2B43-4605-832A-736ECC424C20:01}
グダグダwww

なので、お嬢と一緒に座るのと立ってるのは断念
すごく撮りたかったショットだったけど
こんだけ動き回られたら諦めがついたww



♡家族3人で
{69C52916-55AC-44EF-8048-62AB63F73D7E:01}

{9374F56A-B5F1-477D-9F57-79F73B54DE10:01}

これも本当は家族3人で
一緒に座るのと立って横並びで撮るのを予定してたんだけど、
お嬢がこれだからw↓
{969B564F-A0A6-4427-AFD8-FE5195E328F8:01}
脱走するところw

旦那が抱っこして撮ったよ


でも、何枚かはおもちゃで釣って
座ってるのは撮れた
{5EC8F481-6CA0-4577-B257-4CCCCA3BD630:01}

立って撮るのは全然ダメだったなぁ~
並んでるのって可愛いからやりたかったけど、、、
自宅フォトで挑戦かな



次は作った小物を使って撮ったのに続きます~