2014年☆梅干し完成 | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

梅ジュースと同時進行で
今年も梅干し漬けてたのに、
全然工程アップするの忘れてたw



で、、、
今年の梅干しも
無事に出来上がってるよ
{76EB190B-0D93-4938-B610-1CEDDC938B8D:01}

毎年同じジップロックで漬けるやつで
今年も漬けたよ



本漬け↓
{5EA0E234-AFBB-4BAB-AB1C-73B50E3FB6B1:01}


日干し↓
{60788332-DB0A-4CBC-8F1A-BBFD52C5E224:01}
下漬けの写真がなかったw


今年はちょっと皮が固かったなぁ
原因わかんないから、
来年も固くなるかしら?w
 

しかも~
去年4kg漬けて、全然足りなかったから
今年は6kg

が、、、、
なんだかすでに足りなさそうな予感w
来年は何キロになるの



まずは白いご飯の上にのせて食べて、
次は大好きな長芋とお肉の梅にんにく炒めにして
{C5981C27-80BD-4EC3-AD13-2A86A52DFE79:01}


今年も酸っぱくて
美味しい梅干しができました

やっぱ梅干しは酸っぱくなくっちゃね