実家でお留守番 | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

10年に1度といわれている
大型台風の影響は
専業主婦には
そんな関係ないなぁーなんて思ってたら。。。

・・・・・

起きたらリビングの天井から雨漏り


朝から管理事務所に電話したり
忙しかったーー

しかも、その雨漏りしてる下には
PCーーー!!!!!!


アウトでした。。。

これってお金払ってもらえるのかな?
自分で保険使う感じなのかな??
困ったーー



その10年に1度といわれている
台風がもっとも関東に接近してきてた
今日の朝6時ごろに
実家家族は飛騨高山へ旅行に出発しました(笑)


台風がすでに過ぎ去ってる地域へ行くので
そんな心配はないですがww


9時がピークとなってたけれど、
その頃には晴れ間も見えてて
今は晴れ

風は相変わらず強いけれど



そして、今日から一泊二日
私たちは実家で留守番

お嬢がまだ歩けないのと、
ハードスケジュールのため残念ながら。。

家族旅行に不参加なのは
ちょっと寂しいけれど、上高地行ったりとか、のんびり旅行じゃないから仕方ないね

去年は妊婦の時にいきました

来年は行けるといいな


お嬢は実家でわんこ’sと楽しそうです

お嬢が食べてると常に横にいるww
逃げるわんこ’sを追っかけたり、
寝てるのを邪魔したりwww




一緒に遊んで(遊ばれて?ww)
お嬢も疲れたのか珍しく朝寝もしたのに
お昼寝も


起きたら夜ご飯だー
夜寝てくれるかな??


そんな高山旅行へ行ってる妹から
画像付きでこんなLINEが


『これ、なんの映画のかわかる?』

なになに、クイズ???



おーーーこれは!
と、ウチは一瞬で答えがわかったのですが
みなさんわかりますか??


・・・・・・・・


正解は、
『千と千尋の神隠しで釜爺が薬作るのに使ってたやつ』
ですwww


わかんねーって思った方、
正しいです


うちら姉妹はなぜか、
ふとしたものを見た時に
同じことを連想させる事が多くて
妹もこの薬作るやつを見た瞬間、
釜爺のやつだ!
って思ったらしいです

同じ事を思い浮かべた方は
ウチらと姉妹ですね


旦那にはよく、
お前ら姉妹の会話はついて行けないって言われるぐらい
でも、それだけ仲良しなんです


話がそれちゃったけど、
お留守番がんばりますwww