1歳♡撮影小物とその後 | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

なんだかバタバタしてて
アップするの忘れてました

とゆーか、アップする必要あるかな?
と思いますが
自分の記録として

↓まず、ネームボード&ヘアアクセ

3coinのマグネットフレームに
誕生日と名前を印刷したやつ

ハッピーバースデーのヘアアクセは
カチューシャだったけど、
外しちゃうので、ヘアクリップにリメイク


↓背景

ドットのガーランドは
100キンで買った折り紙を切って、
リボンにつけただけ


HAPPY BIRTHDAYの文字は
これまた100キンのガーランドを
文字に合わせて切り取っただけ

ガーランドのままだとありきたりになっちゃうけど、こーすればまた違った感じになります


その他周りは家にあったクッションと
文字の隣は花紙で作ったお花です

花紙のお花は端っこを丸く切るだけで
学校でよく作ってたお花な感じにならずに
可愛くなるんです


わかるかな??

後ろも広げると、立体的になります

丸くカットするだけで、
お花感が出るのでオススメです


そして、撮影が終わったら・・・

見るも無残な姿に

ドットの手作りガーランドは
引っ張ってぐちゃぐちゃになってました
(かろうじてHのところに三角の紙がwww)




まだ元気なアルファベットは
もう一度壁に付けてあげて、
両面テープが生きてる間はお嬢のおもちゃになってます

{346E89D0-12A8-49F4-B67C-C9B57CA630EA:01}

はがしたりするのが好きだから、
こんな感じのおもちゃでも作ってあげようかな

いつになるかわかんないけどww

こんな感じで作りました
誰かの参考になるといいな