2013年梅干し完成! | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

最近、ブログの更新やみなさんのブログにお邪魔する機会が減ってしまってすみません

いとこの子供たちが夏休みに入って、
色々出かけることが多くなり
朝出発→夜帰宅になってしまって
ブログを開く時間が少なくなってしまいました

前回の記事でたくさんの意見をもらえて、すごく嬉しかったです
ありがとうございます

お返事もそうですが、
下書きまでは出来てるのが
たくさんあるので、隙間を見つけて更新して行こうと思いますので
よろしくお願いします


そして、、
梅干し完成しました

下漬けから大事に育てた梅干しちゃん
『下漬けの記事』
『本漬けの記事』


今年は赤じそをちょっと入れすぎちゃったみたいで、
色と匂いが小梅みたいになっちゃったけど
ちゃんと好みのすっぱい梅干しが出来上がりました


赤じそも一緒に乾燥させて、
自家製ゆかりに

漬けた梅酢はビンに詰めて、
何か漬けようか考え中


新生姜とか漬けたら美味しいんだろうけど、ガリとかの生姜系が食べれないわたくし・・・


水や炭酸で割って、
梅酢ジュースかな?

ただ、赤じその量が多かったので
すごい色してる(笑)


出来上がった梅干しの
一口目は白いご飯の上にのせていただきました

しその量の失敗はあったけど、
今年も美味しい梅干しが出来上がって大成功です