2013年あけました! | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

 
明けすぎまして(笑)
おめでとうございます
 
 
新年もすでに5日目に
なっちゃいましたね
 
元旦からバタバタしてて
やっと落ち着いたって感じです
 
 
 
年越しは我が家でかにすき
1日はばぁちゃんのとこで
おせちとお餅
お嬢に会いたいと言ってくれるばぁちゃん
初ひ孫だから、嬉しいみたい
 
会いたいって言ってくれて
すっごい嬉しい
 
ばぁちゃん孝行できたかな
 
 
 
2日はお母さんの実家で
親戚集まっての餅つき
 
28人が集まってもぅ大変
 
あっちでギャーギャー
こっちでドタバタ
 
 
子どもが8人、旦那も一緒になって遊んでました
 
お嬢は遊べないから
またまた周りにぬいぐるみいっぱいにしてもらって見学しつつ、
うきゃーーと奇声をあげながら
時々参戦
 
 
話しかけるとにぱァ~って笑って
愛想振りまいてました
 
外に出るとみんなが抱きたいって
言ってくれるので、
親のとこに返ってくるのは
泣いたときだけ
 
楽させてもらってます
 
 
 
3日は近場に買い物に行って、
夜ご飯は実家の予定だったのに
帰って来て新年早々、母親とケンカ
食べずに泣きながら帰りました
 
 
だって、母親失格だとか
どーせ家でもなんもしてないとか
言われて、、悔し泣き
 
親子ゲンカにお嬢も巻き込んじゃって
旦那にど突かれ、DVだー
って泣きわめき荒れた1日でした
 
そして、泣き疲れて寝るという…
子供か
 
 
 
4日は実家にお嬢を預けて
(すでに母親とは仲直りww人騒がせなやつら)
旦那のスノボ用品を買いに
メッセでやってる冬スポへ
 
 
びっくりするほど混んでて
帰宅が遅くなっちゃった
 
その間、お嬢はミルクも飲まずに
ギャン泣きだったらしい
 
おっぱいあげて出て来たから
お腹が減ってるんじゃなくて
眠かったんだと思うんだけど、
搾乳したやつも受け付けずに泣いて
泣き疲れて寝たらしく
一眠りして起きたら
ご機嫌になってて、搾乳したおっぱいもゴクゴク飲んでくれたんだって
 
 
これが旦那に預けてるときじゃなくてよかった
 
冬スポではお目当ての物が買えたし
これで、今年から旦那もボードできる
 
ボード行くの楽しみだなぁ
お嬢ゲレンデデビューだし
 
 
 
こんな感じで新年を迎えましたが、
今年はたくさんの人と
たくさん遊ぶ
そして、自分にもお嬢にも
刺激になることの発見ができるいい一年にしたいと思います
 
今年は新しい自分に会えるかな
 
 
こんなウチですが、
今年もよろしくお願いします
 
←元旦じゃないけどww

photo:05