リングピローをファーストピローに | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

ちょっと前になりますが、
退院した日のこと。

素敵にデコレーションされたお部屋を見て興奮しつつ、
ある物の準備…

これ
photo:01

結婚式で使ったリングピロー

欧米では、祝福をいっぱいに浴びたリングピローを、二人の赤ちゃんが生まれた時に初めての枕(ファーストピロー)として使うと、これからずっと幸せでいられる。という言い伝えがあるそうです

これを結婚式の準備中に知ったので
リングピローはクッションタイプのを選びました


本当は3日間使うとかなんとか…

でも、実際枕なしで寝させるし
このリングピロー、小さいんだよね

枕として使うのは到底無理なので
ちょこんと乗っけて写真だけ
(元々そのつもりだったww)

リングピローのあのままだと
重なってる上の部分が邪魔なので
分解して
photo:02

乗せてみた

photo:03


ピローちっさっっww

ちゃちゃっと写真撮って
はずしてあげました[みんな:01]


これでお嬢の将来が
幸せでありますように…


彼氏ができるまでは
パパとママが幸せにしてあげるね