ベビーカーとチャイルドシートの下見☆ | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

昨日は朝から出かけるはずが、
まさかの夫婦ゲンカ勃発で
お昼過ぎからの行動でしたwww

無事に落ち着いて出かけた先は
ららぽーとのアカチャンホンポ[みんな:01]


ベビーカーもチャイルドシートもコンビのにしようと
決めてはいたけど、
実際に見てみないとわからないので



退院してすぐ使うのが
チャイルドシートcar*


ウチらの候補はこちら♥akn♥



※画像はお借りしました



combi ゼウスターンユーロEG


機能としては


・360°回転シート

・衝撃吸収素材エッグショック+ダッコシートα

・サイドプロテクションα

 赤ちゃんの頭部があたる部分の側面を高くし、

 側面からの衝撃にも対応


・ダッコシートα

 赤ちゃんに自然で安定した姿勢を提供し、

 ストレスのないリラックス状態をつくる


・エッグショック

 ウレタンの約3倍の衝撃吸収力

・片手ワンタッチリクライニング

 




回転タイプのほうが乗せ下ろしがしやすいってのと、
操作のしやすさ、ヨーロッパ基準が決め手!

あとは色www
アカチャンホンポだと
コラボ商品としてブラウンがあるからsei


今日買ってもOKだったけど、
実は15日~17日のセールで
39800円になるので、来週また行きますsao☆



店員さんにも来週の方がお得ですよと言われ、

そのつもりの下見なんです~と言ったら笑われたwww



次にベビーカーベビーカー

産まれたら買うつもりだったけど、
ブロ友さんとかのを見てると
産まれる前に買ってもいいかなと思うようにsao☆


産まれる前に買っとけば
操作も覚えられるし、実際に使う時にアタフタしなくて済むかなとキラキラ☆


実際、テキトーにいじってみたけど
どこがどのボタンなのか全くわからず

どーやるの?!ってなっちゃいました苦笑



で、見たのは
コンビのディアクラッセグランパセオの2つ☆


アカチャンホンポだと
グランパセオは取り扱ってなく、
グランパセオと全く同じ機能で色が違うだけの

『チェルシー』という商品をコンビとのコラボで取り扱ってます。



ディアクラッセとグランパセオの違いは

花。大きさ
ディアクラッセのほうが2センチ大きい

花。重さ
ディアクラッセ 7.7kg
グランパセオ  5.8kg


花。タイヤ
ディアクラッセ オート4キャス、大型車輪+ソフトサスペンション4つ
グランパセオ  大型車輪+ソフトサスペンション2つ

  

・ソフトサスペンションとは

クッション付きの車輪。

細かな振動も吸収、足元で振動をやわらげるというもの。



・タイヤは
4つの車輪が左右にも動くのがオート4キャスというもの。


photo:01



photo:03





それとは逆に前の2つしか左右に動かず、

後ろの2つは前後の回転のみのがありますコチラ

photo:02


この場合、前の2つしか左右に動かないものだと、
対面にした時に前の車輪2つは前後にしか動かないから
曲がるときに自分も回らないといけないという欠点が。



慣れるまで少し操作がしにくい部分が若干ありますが、
その分軽かったりするので、
悩みどこですあせ




2種類とも、
花。170°フルリクライニング

花。ダッコシートα&エッグショック

花。ハンドル切替式

花。片手ワンタッチ開閉

花。ふわふわクッション

の機能は一緒なので
あとは、重さ・大きさ・タイヤの機能が決め手になりそうです。


店員さんに聞くと
赤ちゃんを乗せる時期、頻度によって
皆さん違いがあるようで、
早くから出かけたりする人は
多少大きくても操作のしやすい
ディアクラッセを選ぶそうです。

赤ちゃんへの衝撃を最小限に抑えるには

やっぱりディアクラッセのほうが上。

どちらもソフトサスペンション機能が付いていても

4つと2つの差はあるようです。


あと、やっぱりディアクラッセのほうがタイヤも

大きかったりする。



逆に少し大きくなってからのお出かけが多くなる場合は
赤ちゃん自体しっかりしてくるので
がっちりしたベビーカーよりも
軽さとコンパクトさを重視した
グランパセオの方を選ぶそうです。

大きくなると
ベビーカーも対面式で使うより
背面で使うのがほとんどになるので、
タイヤの操作も問題なくできるから
軽いほうが、使い勝手はいいそうです。



チャイルドシートもそうですが
使う時期によって
選ぶものに違いがでてくる様です。


はたして自分達は
どのぐらいからベビーカーに乗せて出かけるのか
産まれる時期などを踏まえて
もう一度検討したいと思いますsao☆

一応2人目ちゃんも考えてるので

それも視野に入れての検討です。


歳が近い2人だと、お買い物やお散歩で

ベビーカーは上の子を乗せるので・・・

結局途中で歩かなくなるからねあせ

下の子は基本抱っこですよね苦笑



それを考えちゃうと1歳過ぎの上の子を

乗せるのには軽かったり、コンパクトのほうが

よかったりもするんですよね。


その場合背面式で使うしモヤモヤ


悩みどこですビックリ




ちなみにコンビは
グランパセオより軽い、
メチャカルといぅのがありますキラッ

個人的に、半年前のベビを乗せるのはちょっと怖い気がしたので、
メチャカルは候補に入れてなかったのですが、
大きくなってきて買うなら
メチャカルもありかなとは思いましたあげ



他になにかアドバイスあったらお願いしますハート


ペタしてね