私のつわり事情 | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

いま10週目です[みんな:05]

一般的にいうつわりよりは
軽いと思うウチのつわり[みんな:01]


つわりは人それぞれで
日によって違うから
朝起きて1日どう過ごせるのかなんてさっぱりな状態[みんな:02]


ウチの場合
多分受胎したぐらいから
変化が現れてて
生理予定日近くまで毎日頭痛・・・[みんな:03]

それから頭痛の回数も減って
今は週に3回ぐらい[みんな:04]


7週目ぐらいまでは
気持ち悪い症状があって
何が食べたいとかがなくなっただけで出された物は食べれた状態でした[みんな:06]


8週目あたりから
一人前の量が食べれなくなり
おにぎり1個食べれたらすごい!
てな感じになりました[みんな:07]

食べるスピードも落ちて
ご飯食べるのに1時間かかっちゃう[みんな:08]

しかもほんの少しの量なのに・・・


食べるの大好きなウチにとっては
すごくもどかしい!!!


でも休みで家にいるときは
結構普通に食べれたりします[みんな:09]


だから休みの日は
外にご飯食べ行ったりできるんです[みんな:10]


仕事の日だとやっぱ疲れてるってのもあるんだと思うんだけど
帰ってくると気持ち悪い~って死んでます[みんな:11]


きっとベビが
『おかん、休めや!!!』
って怒ってるんじゃないかと思う[みんな:12]


朝も起きた時から気持ち悪いから
旦那さんの朝ごはんは
はいつくばって作ってるし
午前中はずっと気持ち悪いから
仕事中も午前は死神なんじゃないかってぐらいな感じやってます[みんな:13]


お昼休みの1時ぐらいから
良くなってくるから
1時間かけて軽く食べて
だいたい6時ぐらいまで元気[みんな:14]


6時すぎるとまた気持ち悪くなってきて、家帰るころには死亡[みんな:15]


夕方になると疲れも出てくるんだと思う[みんな:16]


ずっと立ちっぱなしだし
バタバタと動いてるし
今まで以上に疲れやすいのに
妊娠前と同じように動いてるから[みんな:17]


今、求人出して新しい人募集してるから
それまでの我慢!!!!

ベビにはホント申し訳ないけど
もうちょっとだけ我慢してもらいたい[みんな:18]


お母さんが無理をして
被害を受けるのはお腹の赤ちゃんだからね!!!
お母さんが疲れやすいから無理しちゃいけないんじゃなくて、赤ちゃんに無理がかかるから無理しちゃいけないんです!!!
母親学級で院長先生が言ってた言葉が胸に突き刺さる・・・


自分のことより
一番にベビのこと考えなきゃ!!!


でも我慢してくれって思っちゃう自分が情けない[みんな:19]