また一週間 | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

木曜日は病院の日でした[みんな:01]


前回の診察の結果もあったから
緊張しながら病院へ


この一週間が長かった[みんな:02]

血の塊がなくなってることを願って
超音波検査・・・


結果、
血の塊に見えてたとこは
実はちゃんとくっついてない状態だった[みんな:03]


先生にそれって珍しい事なんですか?
と聞くと

この仕事を23年もやってれば
珍しい事ではないけど、普通ではないよね[みんな:04]


と言われてしまい
先週より状況が悪いことを察した[みんな:05]


ただ赤ちゃんは心臓も動いてるし大きさも先週の倍になってる状態がなんだか余計に悲しかった[みんな:06]


来週も様子を見ましょう
とのこと


今までの経過から見て
妊婦確定は少し慎重に判断しましょうとのことでした

まだ両手あげておめでとうと言える状態じゃないので周りへの報告も待ったほうがいいとも言われたし

今は心臓も動いているけど
状況が状況だから来週に見たときに、もしかしたら止まってる可能性もないわけじゃない


ちゃんとくっついてない状態とは
そういうこと

普通の妊婦とは違う状態だということを改めて思いました


でも、自分ではわからない身体の中のことをハッキリ言ってくれた先生には感謝です


ちゃんとくっついてないてことは
落っこちちゃうこともあるということ


病院から帰ってきて
トイレに行くたび
出血してないかドキドキしちゃいます



でも
安静にしてても落っこちちゃう子は
落ちちゃうし
逆になにしようがくっついてる子は
くっついてる


この子の生命力を信じようと思います


だからと言って
無理はしないで
極力安静にすごします


また長い一週間の始まりだけど
がんばります[みんな:07]