1月2日のよこはま動物園ズーラシア | 神社仏閣・名所旧跡なんでも撮影

神社仏閣・名所旧跡なんでも撮影

神社・仏閣巡りと動物園での撮影、カメラはキヤノンEOSRP、レンズRF24-105mmSTM・RF100-400mmUSM、

1月2日のよこはま動物園ズーラシア

 

亜寒帯の森の工事

鳥インフルエンザーで鳥類隔離

冬期体調管理で展示休止

等々で入園者は多いが展示は寂しく感じた。

しかし、その分ウロウロしないで時間をかけて見ることができました。

 

 

ボルネオオランウータン

 

 

ゴールデンターキン

突然立ち上がり、木をベロリ

 

 

アカカンガルー

お腹の袋(育児嚢いくじのう)がハッキリ分かりました。

 

赤ちゃんは体長2.5cm、体重1.3gで生まれてくるそうです。

眼も見えませんが袋の場所は匂いで分かるそうです。

14時の飼育員さんの説明会で分かりました。

 

とすると、お腹の袋は臭いのかな?

 

 

ホンドキツネ

岩陰から出てきてくれるようになりました。

しかし、直ぐに岩陰へ隠れます。

 

 

ニホンザル

 

 

亜寒帯の森の工事が3月末までなので、4月1日が楽しみです。