四国旅行 4月19日夜~23日朝 | 写真撮影

写真撮影

好きな場所は動物園

四国旅行 4月19日夜~23日朝

 

一之宮をメインとした四国旅行に行っていました。

 

19日夜の夜行高速バスで新宿⇒徳島

 

20日

徳島駅から坂東駅へ

板東で大麻比古神社・霊山寺・極楽寺

 

板東駅から高松駅に

 

 

ことでんで田村神社・一宮寺・栗林公園

 

21日

金刀比羅宮・善通寺

雨と金刀比羅の階段で、予定した丸亀城をあきらめました。

 

 

22日

土佐駅から土佐一宮駅へ

土佐神社・善楽寺

 

とさでんで高知城へ

 

22日の深夜高速バスで、高知⇒横浜

 

深夜高速バスは3列シートのバスを使用しましたが、眠れずに疲れました。

しかし、料金は鉄道の半額、着いた早朝から行動できる、との利点から深夜高速バスを利用しています。

それと、車内トイレがあるので年寄には便利です。

 

しかし、

何時まで利用できるかな?

 

階段も何時まで登れるかな?

 

一之宮参拝はどれだけできるかな?

 

今回の旅行の内容は、後日に紹介したいです。