​ツインレイ男性〜どうやって覚醒したのか


もしツインレイであれば「サイレント期間」、




カルマメイトであれば「別れ」なのか、




アッドと離れてから、




自分を静かに内観したり、




私とアッドの関係について考えたりしています。




そして、今回は、




前のブログで友達のツインレイカップルから学んだことを考察しました。




ツインレイカップルの彼は、




どんな彼女のことも受け入れる!期待しない!と腹をくくった




これって




無償の愛



だなぁと。




彼は、ツインレイと出会うことで、




「無償の愛」を知ったんですね。




無償の愛とは、




見返りを求めない愛とよく言われますが、




とても抽象的ですが、




相手に期待せず、全てを受け入れ、腹をくくること




なのだと、私は理解しました。




どう言う流れで、




彼はこの考えに至ったのでしょうか。




ツインレイのサイレント期間に起こった、




彼の気持ちの変化を聞いてみました。




まず、




突然のサイレント期間への突入がありました。




彼は、




こんなことが起こるとは全く思っていなかったので、




いきなりの出来事に、




かなりショックを受けました。




そして、




苦しくて、




苦しくて、




苦しすぎて、




苦しくなってる原因を




1つ1つ諦めて、




捨てていったそうです。




まず最初に、




お相手の女性と一緒にいることを諦めました。




つまり、




追わずに、




諦めたんですね。




そして次に、




ただ、




ただ、




彼女が元気にしていてくれれば、




それだけでいいと考えました。




でも、




もし元気で過ごせなくなって、




そして、




この世からいなくなったら、、、




と考えると、




また苦しくなって、、、




偶然にでも、




また会えるかもしれないという気持ちを持っていたことに気づき、




その気持ちも、




捨てました。




すると、、、




会えただけでも幸せだった




と、




感謝の気持ちが沸き起こってきました。




そこで、




彼は気がついたそうです。




自分の本当の心には、

たくさんのエゴがくっついていたんだ!!




一つ一つ、




このエゴを捨てていったら、




中心にある「自分の心」に辿り着いたそうです。




苦しくて、




苦しくて、




捨てていったお相手への想いは、




エゴという名前のこの世界の娯楽、玩具だったのだ!




そして、




空っぽになっているはずの




「心」




をのぞいてみたら、




そこには!




自分の心の中に、お相手の心が混ざりあって存在していた




そして、




あ!繋がっている!!




と感じたそうです。




それからは、




離れていても、




相手の暖かい心を感じることが出来るようになったのです。




この話を聞いて、




まさに、




私は、




エゴという玩具を、




1つ1つ確認しながら、




捨てていく時期なんだなぁと思っています。




最終的に、




「心」に辿り着いた時に、




果たして、




アッドは存在しているのでしょうか、、、