​チャレンジすることが美しい


先日、母が卒寿(90歳)を迎え、




卒寿記念パーティーを開催した。




母はカラオケ好きなので、




カラオケ仲間15名と家族5人の計20名のパーティーを企画した。




パーティールームを貸し切って、5時間に及ぶ会だった。




その中で、母にも歌2曲&ハーモニカ演奏&和太鼓演奏を皆様の前で披露してもらったが、




お客様にもカラオケや踊りをリクエストして舞台に立っていただいた。




そして、皆様に披露していただいたお礼ということで、スタッフ4人、私と姉、娘、姪で何か披露しようと言うことになった。




みんなが知ってる曲で、盛り上がりそうな曲はなんだろう、、




そうだ!!




「ピンクレディーのUFO」を踊って歌おう!!




私と姉は歌担当で、娘と姪は踊り担当ね!




と最初は言っていましたが、




姪っ子に、




一緒に踊ろうよ!




と言われ、




じゃあ、チャレンジしてみようか!




と、私、娘、姪の3人で踊りを担当することになった。




当日まで、




ピンクレディの動画を見ながら、




何十年振りかの踊りを練習した。




若い頃は、ディスコでもピンクレディーの曲がかかって踊っていたことはあったが笑、、




普段踊りからはかなり遠ざかっていたので、




私にとっては、大きなチャレンジだった。




踊りに関しては、得意な娘の指導を受けながら。




そして、当日、




私たち4人がUFOを歌って踊ると、




会場はかなり盛り上がった!!




大きな声援を送ってくれる人、




一緒に身振り手振りで踊ってくれる人、




一緒に歌ってくれる人、




ほぼ70代〜80代のお客様が、




一緒に盛り上がってくれた!!




その後、




何人かのお客様にお食事にも誘われた笑




そこまで、言ってくれるのは、




かなり私たちの行動に、




感動してくれたのだと思う。




とてもありがたい❤️




こうやって、




新しいことにチャレンジをしていくこと、




その姿が、




誰かの心に響いてくれたんだなぁ、、




と、しみじみ思った。




そして後日、




アッドにそのビデオを見せたところ、




「もし知り合っていなかったとして、たまたまこの会場で踊っている姿を見ただけでも一目惚れしちゃう❤️」




だって。




ノロケましたてへぺろ




失礼しました笑。