【消防団消防操法大会
 &県大会参加激励会
   参加致しました!】

6月23日(日)に、毎年恒例の消防団による
消防操法大会が阿久比スポーツ村にて
開催され、昨年に引き続き、今年も
参列させていただきました。🧑‍🚒✨




消防操法大会は、消防団の皆さんが、迅速、
確実かつ安全に行動するために定められた
消防用機械器具の取扱い及び操作の基本について、その技術を競う大会だそうです。


今回も、国会議員、県会議員、町会議員、
役所の部課長、また地域の区長さんなど
多くの方が参列され、
前日の雨で操法会場が少し
滑りやすい中でしたが、転倒などによる
怪我人もなく、全ての大会項目が実施され、
数々の操法を見させていただきました🙇‍♂️








今年は、後日の県大会への参加も
予定されているそうです👀
その激励会も同時に開催され、
決起される機会となりました🙏✨
県大会では、ぜひ阿久比町消防団の成果が発揮されることを願っています!💪