昨日のTBS系『ジョブチューン』で放送された

くら寿司のイチ押しメニューTOP10を超一流寿司職人がジャッジ!

 

判定を下すのは、なかなか行くことは叶わないであろう

名店・人気店の調理人の方々ばかり。

 

で、錚々たる職人さん達が「これは、うまい」と。

いやいや、食べたくなりますよね。

 

ということで、さっそく、本日くら寿司に行ってきました。

メニュー選びで、やはり番組の結果には影響されました。

 

手始めに頼んだのはコレ、たまご焼き(115円)です。

 

玉子焼きを食べれば、その店の寿司の美味しさがわかる

と言われていたこともありましたよね。

 

甘さ控えめで、ふんわりとした食感です。

 

続いてはこれ。

あぶり明太海老チーズ(165円)

 

チーズが思ったより主張が控えめで合っていました。

 

で、次がこちら。

有明産海苔使用の焼きホタテ手巻き(250円)!

ホタテの味付けがちょっと濃いかなと思いましたが、

海苔がうまくバランスをとってくれた感じでした。

 

で、他にいただいたネタの写真は省略しますが、

 

あぶりチーズ豚カルビ、旨ダレ牛カルビ、

ハンバーグ、あぶり明太玉子チーズ、

 

それに茶碗蒸しに、ノンアルビールをいただいて

〆て4650円でした(二人分です)。

 

あれ、くら寿司の押しメニューTOP3のマグロネタは…

と思われた方、

 

ですよね~

特にパーフェクト合格のビントロとか、

美味しそうでしたよね。

 

ただ、実は私、生ものがダメなんです爆笑

 

うーん、それで寿司屋に行く必要あるか?

とも思いますが、

 

それはそれで、美味しかったですチュー