糖質制限中の方に!「おいしさと糖質を考えたシュークリーム」 | 60代からのスタート!ばぁばのダイエット・ジム奮闘記

60代からのスタート!ばぁばのダイエット・ジム奮闘記

60代になって体重が増えてしまい、若いころのように少し食事を減らした程度では戻らなくなってしまいました…。
気づいたらゴムウエストの服ばかり着ている自分に喝!を入れて、一念発起!ダイエットのためジムに通うことを決心しました!

こんにちは。まるまるばぁばです。

 

先日買って美味しかった糖質少な目のスイーツをご紹介しますね。

 

おいしさと糖質を考えたシュークリーム」です!

 

おいしさと糖質を考えたシュークリームをレビュー

 

 

普通のシュークリームと何ら変わりはないですね!

甘さもしっかりあって、中のカスタードクリームもしっかりたっぷり入っています。

 

成分は以下の通り!

カロリー 131 kcal
たんぱく質 2.4 g
脂質 8.6 g
炭水化物 12.9 g
 糖質 9.1 g
 食物繊維 3.8 g
食塩相当量 0.14 g

 

一般的なシュークリーム(1個、78.7g)は糖質量は約18.27gとなっているので、約半分程度の糖質オフに成功した商品です。

 

 

 

よくコージーコーナーのシュークリームを食べていた私としては、小さいなぁなんて思ってしまうんですが・・・

普通のサイズはこれくらいだったわよね?と認識を改めています。

ただ私にかかると、一口かって勢いでペロリと食べてしまうので、ゆっくりとお上品に食べたいですねぇ。

(プリンとかもすぐ胃の中に消えてしまう・・・)

 

これはスーパーマーケット「西友」のプライベートブランドである「みなさまのお墨付き」のシリーズです。

PB商品で低糖質のお菓子まであるとはびっくり!

 

糖質制限はずいぶん一般に浸透したダイエット方法になったんですね。

数年前に夫が糖質制限していたときは、たしかここまでいろいろなスイーツはなかったような気がします…?

 

今回はとりあえずおためしで買ってみたのですが、おいしかったので、隣に並んでいたエクレアも次は買ってみようかな~と思います。

 

糖質オフの市販スイーツの注意点

ここで糖質オフの市販スイーツの注意点を!!
それは…

 

なんだかんだ言って、それなりの糖質は入っている

 

というところかしら。

 

糖質制限も色々なレベル?みたいなのがあって「スーパー糖質制限」という、一番厳しい制限を行うレベルだと、1食でとれる糖質は20g以下になりますので、このシュークリーム1個で半分近くいってしまうわけです。

そういう厳しめの糖質制限をやっている方は、おいそれと口にできないかもしれませんネ。

 

あと糖質オフの製品って、あくまで糖質を抑えているだけで脂質が高いものもあり、

 

カロリー自体は高いものも多いです。

 

糖質制限ダイエットは、基本的にカロリーは気にしなくていいということになっていたはずですが、それでもカロリーオーバーが過ぎるとなかなかやせなかったです。

 

私の場合なんですけど。

 

だからほどほどに糖質制限して、カロリーもあまりとりすぎないようバランスを見て、食事を考えています。

 

これはまあ、人によるのかもしれません。

実際、私の夫はあんまりカロリーとかを気にせずに、糖質制限でダイエットできました。

ただしコレステロール値があがってしまいましたが、、、

 

というわけでちょっと最後は話がそれてしまいましたが、糖質制限ダイエット方向けのおいしいお菓子のご紹介でした!

 

また見つけたらブログに書きたいと思います。

まるまるばぁばでした。

 

 

60代 スポーツジム 

応援よろしくお願いします!!

  にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング