感謝!JUNJUNさんにリブログいただきました! | 60代からのスタート!ばぁばのダイエット・ジム奮闘記

60代からのスタート!ばぁばのダイエット・ジム奮闘記

60代になって体重が増えてしまい、若いころのように少し食事を減らした程度では戻らなくなってしまいました…。
気づいたらゴムウエストの服ばかり着ている自分に喝!を入れて、一念発起!ダイエットのためジムに通うことを決心しました!

おはようございます。まるまるばぁばです。

 

今日はビッグニュース!なんと!

先日、記事に書かせていただいたJUNJUNこと上野潤子さんに、自分の書いた記事を読んでいただいた上、リブログしていただいたのです~~~!

もうびっくり。

 

リブログ自体存じませんで、何のことやらわからなくて。

リブログがありますってお知らせが来たものの、???となり、早速ググって調べました。

(何でも調べるとすぐわかる便利な時代になったものです!!)

リブログとは、他のアメブロユーザーさんが投稿した記事を、自分のブログ記事に貼り付けて投稿できる機能なんですね。

 

 

 

この記事の中でJUNJUNさんは、私が述べた「好奇心」の他にも、以下が大切だと教えてくださいました。

 

それから、スルー力が大切

 

人が何を言おうと気にしないスルーできる力ね〜

 

ケセラセラって笑って生きることね〜

 

そして人を愛することね

 

と書かれていたのが、心に染み入りました…

 

人を愛すること。

自分を含めて、自分を支えてくれている周りの人をたくさん愛したいと思います。

 

JUNJUNさんがわざわざ私のブログにも目を留めて、リブログしてくださるのも愛の表れですよね。

自分を応援してくれる人に対して、読んでるよー!とおっしゃってくださる。

本当にありがたいことです。

とてもうれしかったです♪

 

でもスルー力というのは新鮮でしたネ!

考えてみたこともなかったです。

 

キット有名になられて、たくさん人の目にも触れられると、色々と言われることも増えるのでしょうか。

 

私はあんまり経験したことがないけれど、それは人の目を気にして「こうしたら嫌われるのでは」と思って、我慢してきたことが多かったからかもしれません。

 

人生も後半をだいぶ過ぎた今。

JUNJUNさんのおっしゃるように、ケセラセラ~♪の気持ちで、もっと肩の力を抜いて笑って生きていきたいなぁと思いました。

 

JUNJUNさん、ありがとうございました!

これからもずっと応援してますヨ!

アップップメソッドも実践して、良い報告ができるように継続していきますね!

 

JUNJUNさんのおかげで、一人でもキレイにしなやかに生きるシニア女性(シニアだけじゃないかな)が増えるといいな。

 

そんなわけで・・・シミけしのホワイトニングクリームを一生懸命探していた私ですが、

外面だけじゃなくて、もっと内面から輝くように生きていきたい!!と強く思いを改めました。

 

イメージとしてはそうですねェ、輝く仏像みたいな!?!?

あれ、ちょっと方向性間違っている!?

でも愛と包容力で周りを包み込むイメージをしたら、仏様が出てきちゃって…

(心無しか自分に似ている気がする)

 

仏さまを想像するなんて、私、お迎えが近いのかしら・・・なんてネ!(おやじギャグならぬ、シニアギャグです)

 

以上、まるまるばぁばがお届けいたしました。

60代 スポーツジム 

応援よろしくお願いします!!

  にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング