何となく時間ができたので、夕方からベースの人とプチツーに行ってきた。
平川市→大鰐町島田→平川市関の庄→大鰐町長峰地区爆走(国道454)→平川市白岩林道→深沢林道(アクセルターンの練習)→黒石市虹の湖→城ヶ倉大橋→萱野茶屋(フロントアップの練習)→青森市内ラーメン大地→国道7号爆走→平川市(計111㎞)
短時間のプチツーリングだったのだが、文章にすると中身が濃いような気がする。確かに家に帰ってどっと疲れた。
しかし周りの人には迷惑甚だしいが、ツーリングにダートセクション(砂利道)があるのはオフ海苔としては楽しい。ベースの人はオンロードでは負けなしなのでこういった部分で意地悪でもしないと気が済みません(笑)
いつも通っている白岩林道は雨が道路を横断して土が流れ、洗濯板状態になっていた。
よし、コースを想定して体重移動の練習!
と思いながらの超徐行。基本ヘタレですから。
しかしそのあと、クソ暑い森の中でアクセルターンの練習をして遊んだのでHPをかなり消耗。
二人ながら汗でぐしょぐしょになり、城ヶ倉大橋に向かう国道394ではバイカーにあるまじき禁断の半袖ライド。
涼しくて気持ちはよかったが、コケた時を想定するとミンチ…。怖や怖や。
ダートセクション以外はいつも夜ツーで走っているところばっかり。でも明るい時に走るのは久しぶり。日中ということもあり、けっこう交通量も多かったので流す程度だったが、楽しい楽しい。
帰りは青森市内の有名店、「ラーメン大地」でディナーを食って帰ってきました。
早く忙しくなくなってロングツーリング行きたいなあ。
