ゲーム | 続・隊長の日記

続・隊長の日記

以前なんとなく書いていた日記の続編です。弘前のパンクバンドLOUNGEACT、SUZUKIジェベル250XC、ランクル60…等には関係のない話題を中心に、青森県平川市より不定期更新中

ってのはだいぶ前の話で、最近は家庭菜園や下らない出来事を気まぐれにうpしています

ゲーム(ファミコン)はあまりやらない方だが、たまにはやる。
アダルトな雰囲気でいうところの、たしなむ程度(漢字わからん)。


やったとしても、途中で飽きてくるというか、自分は物事を諦めるのがポルシェ並に早いので、ほとんどクリアしたことがない。

三ヶ月かけた長編RPGの最後のボスの前で、完全にこっちの負けを認めてしまったこともある。


一度だけでも、ボスの顔が見れたんだからいいや。

って、遠距離片想いのストーカーみたいな事をぬかし二度とやらなくなったゲームは数しれず。




さて、最近知り合いにパソコンにゲームを入れてもらったのだが、その名も






「尾行3」



内容は読んで字の如く、ひたすら女性の後を尾行し、最後は上手くいったら恋人になれるかも、といったもの。

開発者の頭を一度開いて、グラタン入れてオーブンにツッコみたい気分だ。

しかも、3というくらいだから1も2もあり、そこそこ人気があったのだろう。





で、やってみた。


ひたすらゴミ箱やマンホールの中に隠れたりして尾行をし、警察に職質されたり、車に轢かれること数回、やっと女医の綾子さんと結ばれる事となりました。


そしてクリアするとバーチャルセックスができるのだが、その途中




何とも言えない虚しさにパソコンをそっと閉じた。


ダメだこれ。なにやってんだ俺。