きぬかつぎ | Coco's table

Coco's table

読み応えの無いトコを目指してます。で、気軽に見るだけ〜ブログ。
「食べることをたのしむ❤️」をメインに毎日更新!楽しみは食べること、服のリメイク、マスク作り、家電を買うこと✌仕事もオンラインレッスンに変えてほぼ在宅。2021.9スタエフで朗読劇始めました。






きぬかつぎって子供の頃聞いた覚えがありますが

里いもの別名かと思っていたら、、、


衣かつぎは、サトイモの小芋を皮のまま蒸し、その皮を剥いて食べる秋の料理



何だそうです。

本日のおやつはこれ

我が家は大抵塩で食べます。


買ったばかりのうま塩があったので😊✌️

この食べ方か、塩味の唐揚げが好きです!

写真を撮るのも忘れてあっという間に食べちゃいました。