うわー 

200日目かー

感慨深いものが ありますにっこり


マウスピース矯正は

とにかく

時間を気にして 生活する


1日3回

マウスピースを

外して 洗って


噛み合わない歯で

粗噛みして

食べて


食後は すぐに うがい 

アタッチメントに 載りまくった

食片が 口腔内から 大量爆笑


虫歯で 矯正中断が怖いので

丁寧に 歯磨き

夜だけ ジェットウオッシャー フロアーフロス


アライナー装着したら

チューイ 5分間

夜だけ オーソパルス


ゴム掛け


地道な作業の繰り返しを

続けるだけなんですが


食後に ゆっくりしたい知らんぷり


でも

ここに来て

鏡の 前で 笑ってみると 

あれはてなマーク

笑顔が なんか キレイはてなマーク


アライナーの

つけ外しが

びっくりマーク


いよいよ

歯並びが

揃ってきた!?


久しぶりに

比較写真🤳




ダウンダウンダウンダウンダウン









下はガタガタひどいからか

食事の際

アライナー外した方が 噛みづらかったので

つけたまま 食事をしてきた


上下アライナー装着だと 噛めないけれど

下だけ装着なら まあまあ 噛める


結果的に

下のアライナー装着時間は 1日23時間近い


その方が アライナーの なじみも 早かった気がする


装着時間の長さは 一番大事かもしれない


来月上旬に セカンドに向けた 再スキャン

まだまだ 地道に 頑張りますニコニコ