矯正歯科とつながっている 

このアプリを

9月中旬より 

前歯を動かすフェーズに入ってから 

使ってみることに


アライナー交換日に

リトラクターという補助具を使って

歯の状況を

9枚!撮影する


送信すると

医院から 返信があり

次のアライナーに交換okかNGか

メールで指示が届く


これ

最初の頃の

痛みや不安があった頃に

あると

安心感が違ったと思う


次のアライナーに

勝手に進んじゃって大丈夫なの?

という もやもや😶‍🌫️が

結構 あったから


そのうち

痛みのパターンがわかってきて


いつの間にか

倒れていた歯が 起き上がってきて

TRAYMINDERの比較写真で

歯並びの整い方に 驚いてからは


心配は消えて

ただ 無心に

地道な作業の繰り返し


でも

新しいことを やってみるのは

興味があるので

チャレンジしてみました


写真は アプリの指示に従って

リトラクターを装着して

スマホに向かうだけなんですが


アプリに

もっと 下がって!

とか

もっと 顔を 右に向けて!

とか

さんざん 指示されて

結構 大変でした


Doctorのコメントは

嬉しいニコニコ


ちゃんと

診てもらって

管理してもらっている

大事にされてる感がある


通院が難しかったり

不安だったり

暇がある人は いいかもニコニコ


以下

写真