オーソパルスを使っているので 5日交換で

結構 すぐに 次の アライナーへ チェンジする日が来る


私の場合

変えてすぐの1〜3日が 締め付け感強かったり

痛みが出るというパターンではなかった


ただ

漠然といつもあるのが

アライナー ちゃんと はめられてるのかはてなマーク

という不安キョロキョロ



【経過】


8日目  4/5 アライナー2枚目 歯科医院で交換

     1枚目より 着脱しやすくなったウインク




13日目 4/10アライナー3枚目

     2枚目より違和感ある

     左奥歯噛み合わせが高い感じ

     下前歯のガタガタのところ締め付け感

     前歯の左下糸切り歯のところ アライナー浮きがち

     チューイ噛む やっぱり浮く感じ

     奥歯が痛い



   

18日目 4/15アライナー4枚目 

    アライナー交換が進むのは 嬉しいけれども

    こんなに バンバン 変えて 大丈夫なのか やや不安

    フィット感はいい感じ

    

    


20日目 4/17アライナー4枚目の2日目 ←イマココニコ

    夕方になるにつれ 両奥歯 上下が まるで生理痛

   鈍痛がだんだんと強くなり 頭痛もしてきた

    

    イターい爆笑

    早く夕飯で外したーいネガティブ

    特にゴム掛けしている奥歯が痛む


    夕飯 アライナー外して 天国と思いきや

    酢の物キャベツを噛むと イッターい煽り煽り煽り

    いや 何噛んでも 痛い

    

    お豆腐のやさしさが しみるー泣き笑い

    

    前歯では 咀嚼できません

    奥歯ってすばらしいお仕事してます


    舌痛も発症魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

    口腔内 全部 敏感で 痛い感じ


    食後の歯磨きも ツラかった


    チューイ 痛くて 噛めないけど 何とか 5分 噛む

    

    オルソパルスを噛んで だいぶ 落ち着く

    オルソパルスは なぜか 痛み 違和感 緩和する


   鎮痛剤を飲むほどではないけれど

   痛みに 疲れて 早々に 就寝

   

   矯正始めてから 初めての 痛さ

   これは

   歯が動いているということはてなマーク