風呂場の換気扇が五月蝿い。。
近所迷惑なレベル。

型式を確認して探しましたが
これが高い。



UF-23Aの代替品がUF-27Aらしく
1万円はします。。
電気屋を呼べば最低2万円はしますね。

ベアリング交換出来そうか
構造を確認することに。




10年以上使ってますから
カビも酷い。。



固定ピンを外すと






出てきました。
これは行けそうです。



ギアプーラーを使いましたが
拗れば取れそうな感じ。



音の原因は羽側のベアリングでした。



オヤジの御用達
カインズホームで調達。



元に戻せばOK



ついでにカビを掃除して完成!

部品代400円でお釣りが来ました!

良い仕事をしたあとは、



フキの煮物で一杯!
お疲れさま♪