手足が攣るので | 60karanoのブログ

攣り始めると数日続けて攣ります。

足の親指、ふくらはぎ、ふくらはぎの横側、太もも・・・

どこが攣るのかはその日次第。攣った翌日は今日もか?と思うと

寝るのが怖い😨

 

当帰芍薬散を飲み、水分をまめにとり、マグネシウムを飲み物に入れてもいます。

整骨院の勧めで暑い夜でもレッグウォーマーをして寝ることにしました。

腰から下には毛布も掛けていますがよくはがれています😓

ショウガ麹に発酵ショウガを入れたものも飲んでいます。

昨日は寝る前に足リフレを使ってみました。

 

今朝、目を覚まして伸びをしたら、攣りますよ~~ってなったので、静かにして手で温めました。

それで治まり・・・良かった、よかった、良かった!!

 

手も毎日簡単な動きで攣ってしまいますが、痛みは足に比べたら

何分の一ですしじ~~っとしていればよいのですが

やっぱり攣るのは怖いです。

 

もうどうしろっていうんだよ~!!自分に怒りがわいてきます。