足指セパレーターの成果 | 60karanoのブログ

シリコンの足指セパレーターを使い始めて丁度半月になります。

 

初めの数日は指が開かなくて装着が大変でした。

と言うかちゃんとはできませんでした。

中指までは何とか指が入るのですが、薬指、小指は無理・・・

から始まりました。

強引に何とかすべての指が入っても、頭の芯まで走るような痛みが走り、直ぐに取ってしまうが何日か続きました。

そして、こんなに痛くて続けて良いのかも不安でした。

 

痛かったら辞めて続けてみたところ、昨日今日は装着も初めに

比べたらかなりスムーズ。

一回で指五本に入れられます。

装着して歩いても神経に触るような痛みは出ません。

まだ2~3時間が限度で痛くなるので痛くなったら外しています。

 

寝る時、自分の足の指が冷たくて眠れないことが多いのですが、

以前ほどは冷たくなっていない様な気がします。

 

指の体操もしています。

寝る時に指が冷たくて眠れない!が無くなればいいな!!